忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/04/06 (Sun)
「適当ダイエット」
Comments(0) | TrackBack() | ダイエット
 このところ、体重が右肩上がりです。今朝の体重が82.6kgと最近では最も重い体重となってしまいました。

 81kg台前半で収まっていたので、安心したせいか「飲みすぎ」でしたね。(爆)

 今週も飲み会多いし、健康診断も月末に控えているし・・・・。さあ、大変ですね。

 
PR

2008/03/26 (Wed)
「適当ダイエット」
Comments(0) | TrackBack() | ダイエット
 左肘付近の痛みがあり、この1ヶ月以上、中国整体に通ってます。

 50分かけて首、肩、背中、腰をたんねんに揉んでくれます。また、腕も揉んでくれて、痛い左腕は最初の頃は揉んでもらうと相当痛かったですが、今では痛みは完治しませんが軽くなってます。

 なんと言っても10回で4万5000円も払ってるんだから、それはそれで効果が無いと経済的には非常に負担ですよね。

 ところで、因果関係は定かではありませんが、このところ体重が週一のテニススクール(肘が痛いのに!!でも左手なので)で軽く汗しかかいていないのに減ってきてました。

 これは、マッサージを受ける事により血流がよくなって、減量の効果がでるのでは!?

 1週間以上、体重が81kg台前半で収まる事は、この2年間無かった事なのでスゴイと思ってましたが、生来の自制心が無い男ですので(爆)体重が減った分お酒を飲んで、また82kgまで増えてしまいました。

2006/11/05 (Sun)
「筋肉痛」
Comments(2) | TrackBack() | ダイエット

 ダイエットで始めたテニスですが、そもそも勝負事が好きで、あるいは負けず嫌いな私(爆)ですので、少々はまってるかもしれません。

 とは言っても、テニスの仲間、コートとテニスをする環境も必要ですが、この3連休は連日テニスをする事が出来ます。

 本日はいつものインドアのスクールですが、昨日のKさんとそのお仲間と自宅近所の市営のテニスコートでの練習は良い運動になりました。

 背中、腰、お尻、太ももの裏側とあちこちが筋肉痛です。(涙)

 練習の後のビールが美味しく、ダイエットにはなっているのでしょうか?!

 今朝の体重は81.0kgでした。

Img_1209 ランタナはあちこちで見られる、この季節の草花ですね。やや、アップで撮ると結構、ソレナリですね。(笑)


2006/11/03 (Fri)
「11/3今朝の体重&鶴岡最高!」
Comments(3) | TrackBack() | ダイエット

 相変わらず、体重は81kg前後を行ったり来たり・・・。と言うよりも81kg中盤で足踏み状態ですね。

 今朝の体重は81.4kg。

 とにかく、お酒を控える事が出来ていないです。(爆)

 今週は、同じ大学で研究室まで一緒で、10年以上前は、たまたま、同じ会社に勤めていたSさんと彼の勤務先である山形県の鶴岡で会食をしました。

 まあ、会食と言ってもお鮨屋さんです。

 以前、Sさんに紹介してもらった酒田のお鮨屋さんも美味しかったですが、ここ鶴岡のお鮨屋さんも最高でした!

 駅からはタクシーで1000円ちょっとかかるのでしょう。ただ、この辺は人口16万人の街なのに狭いエリアにお鮨屋さんが8件から10件くらい集中してあります。

 大間のマグロ、初めて口にしました!お店の大将が上品な方ととろける方とどっちが良いと聞かれたので、上品な味をお願いしました。

 口の中で溶けるマグロは何度か食べましたが、比べ物になりませんね。ほんのり甘みがあり、スーと口の中で消えていく上質な脂の感もあり、かといって全て無くなるのではなく、食感として身は口の中で残る。

 凄くバランスが良いです。2切れしか刺身で食べませんでしたが、十分です。

 ウニも本当に上品なクリーミィーな甘い味でした。

 羽田から飛行機で45分。庄内空港からは、車で20分くらいで鶴岡市内です。山形県がこんなにも近い県とは行ってみるまで実感が沸きませんでした。

 デジカメで色々と撮りたいところでしたが、Sさんも今や大学教授のため、会食の写真は控えました。(残念)

Img_1020

 


2006/10/22 (Sun)
「10/22 今朝の体重」
Comments(4) | TrackBack() | ダイエット

 相変わらず、体重が乱高下しております。(爆)

 また、最近、ついうっかり体重計に乗るのを忘れたり(笑)して、まだらなグラフとなってます。

 先週は水曜日、木曜日と大酒飲んで、がんがん食べてました。82kgオーバーでした。(汗)

 昨日、測り忘れて今朝はどうなるものかと思いましたが、何故か80.4kgでした。

 そんな事もあって調子に乗って散歩に行ってきました!この時期に朝顔で覆われたお宅を発見です。朝の散歩は気持ちよいですね。

Img_1211


2006/10/09 (Mon)
「Walking」
Comments(1) | TrackBack() | ダイエット

 今日は、体育の日です。

 日ごろ、飲んだくれている私ですが、この3連休も泡盛、芋焼酎、ビール、チューハイと休肝日はゼロです。(爆)

 とは言うものの、昨晩、今晩と嫁さんと二人で40分のウォーキングも行っております。ふとWalkingという英語は和製英語では気がついたりもします。(笑)

 テニスも今日はスクールで3時間の特別コースで汗を流しました。昨日も通常のレッスンは受けました。スクールは実は40歳台、50歳台のオジサン、オバサンが結構、頑張って汗を流してますね。

 私にとっては、体育の日にふさわしい3連休でした。(汗)

 体重はあいかわらずです。81.0kgが今朝の体重でした。

 


2006/07/16 (Sun)
「今朝の体重(7/16)」
Comments(2) | TrackBack() | ダイエット

 体重計測は、出張が無い限り続けております。

 今朝の体重 81.2kgです。変りませんね。

Img_1018

初夏を迎える町並みは花を飾る家々や大きな木が花を咲かせて、生気を感じる季節ですね。

このところの暑さには参りますが。 





 |  ホーム  |  次のページ >>