忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/02/23 (Sat)
「MACALLAN 」
Comments(0) | TrackBack() |

IMG_1795_M.JPG
  先日の飲み会の後に寄った石川町のバーで飲んだ、マッカランが美味しく感じました。いつもは焼酎ばかり飲んでいる私ですが、昨日は、行きつけの酒屋さんでマッカランの12年を購入いたしました。

 マッカランは何度か飲んでいましたが、こんなにマイルドで美味しい、スコッチだったかなー?!と感心しながら、ロックで4杯も飲むと酔っ払ってきました。

 今晩も楽しみたいと思います。

 










 下らない小噺を思いついたので

私「ご主人、このお酒4000円ならよいんですけど、端数何とかしてくれません」

酒屋の主人 「うちは良心的な価格でお酒を販売してますから・・」

私      「そこを何とかしてよ。いつも買ってんだから」

酒屋の主人  「だから!!このお酒だけはですね!!」

酒屋の主人  「1円んたりとも、マッカラン! 」

 チャンチャン。家族の失笑を買ったのはいつもの事でした。

PR

2006/11/23 (Thu)
「今夜のお酒」
Comments(0) | TrackBack() |

 芋焼酎の話です。

 今晩は4合瓶で東五と里娘です。東五は何度か飲んでいますが、久しぶりです。

 辛口、すっきり系でしょう。原酒もありますが、原酒はきつそうですね。,050-はお手頃な値段でしょう。

 里娘(,380-)は飲みやすいマイルドな芋焼酎ですね。ぐびぐび、行っちゃいそうです。(笑)飲み過ぎないようにしないといけません。

Img_1239


2006/10/19 (Thu)
「かぼすと焼酎」
Comments(1) | TrackBack() |

 よせばいいのに、また、またかぼすで焼酎です。

 松露酒造(宮崎)の原酒です。37度あります。お湯割り、3:7くらいが丁度良いですね。

 濃い酒を割って飲むと言うのが焼酎の場合、味わいが出てくるように思います。薄まるのではなく、濃い味に隠れていた味わいが引き出されるような感じでしょうか。

 いずれにしても、まっきーだけではなく皆に飲みすぎないよう注意されてます。(爆)

Img_1204


2006/07/04 (Tue)
「住吉は辛口」
Comments(1) | TrackBack() |

Img_0998  月曜日の会社帰りですが、行きつけの酒屋さんで住吉を買いました。

 酒屋のオジサンも「これは冷で飲むと美味しいですよ」とよーくご存知です。

 地元の知人と一緒に飲みに行った、居酒屋さんで冷で飲んで美味しかったので、ウィスキーやら、焼酎の720mlの瓶に移し替えて、冷蔵庫で冷やして飲んでます。

 嫁さんからは、日本酒なのにクサイと苦情が出ましたが、勘弁してもらいましょう。

 それにしても、ストレスのはけ口でお酒を飲む日が増えているのは、良い事ではありませんね。(反省)


2006/06/11 (Sun)
「まんまる笑子も本当は経験した。」
Comments(2) | TrackBack() |

 今朝の体重 80.6kg 

 昨日はついに、萩焼の杯でビール、焼酎、ウイスキーと飲んでしまいました。

Img_0966  一昨日、TED師匠、マッキーと青い切子のグラスで美味しく飲んだ、久耀がいつもの酒屋にあったので買ってしまいました。(そういえばサトさんはカシス何とかってのを飲んでましたね)

 ついでに、そこの酒屋が国産のウイスキーも置くようになり、3,000円を越すのは高いのですがメルシャンの「軽井沢」と言うモルトウィスキーも買ってしまいました。(笑)

 ダイエット記事なのにお酒の事ばっかり書いておりますが、まあ、このブログは私がルール!何でもありです。

 久耀は芋ですが、かなり飲みやすいし、芋の深い味もあると思います。値段はちょっと高い?(1升で2,400円少々は高いかも)ですが、マッキーも美味しいと言って飲んでましたから、女性のあまり芋を飲まない人でも良いかもしれません。

 てっきりサントリーの新しいウィスキーと思ってたら、メルシャンのウィスキーだった「軽井沢」ですが、こちらは飲みやすいです。味が丸くて、飲みすぎるのを抑えるのが大変でした。

 ウィスキーはOLDクラスでも十分美味しいと思いますが、酒の味がまだ分かってません。高い酒が美味しいと思ってしまう、ブランド志向が抜けてません。(恥)

 そんな、こんなはありますが、馬体重ではなく、私の体重は80kg台でサインカーブの下弦を目指しているのか、これからまたも上昇していくのか?

 とりあえず、体重計に1日1度は乗っていきます。

Img_0049

去年の3月撮影の金閣寺です。ちょっと遠目からの写真ですがいい感じかなと思ってます。


2006/05/02 (Tue)
「美味しい地ビール」
Comments(7) | TrackBack() |

 昨日は会社の仲間が中心ですが桜木町のうまやの食卓で飲み会でした。

 ここの地ビールは一度、飲みに来てとてもおいしかったので、会社の仲間+TED師匠とマッキーにも参加してもらえての飲み会です。

 GWの狭間と言う事もあって、7時に到着しましたが、お店は結構空いておりました。

Img_0784 Img_0775_m

 ちなみに、横浜クラシカルと言う地ビールが私は好きです。

 飲み会は私の閉鎖したブログネタやTED師匠率いる競馬予想軍団の面々もいたのでそんな話で盛り上がりました。

 なんと言っても、私を除く8名中、5名がモーさんブログの読者だったので、飲み会の話題提供にはうってつけのようでした。更に、霊感の強いマッキーにみんなのオーラの色を見てもらったり、スピリチュアルな飲み会でもあったりしました。

 皐月賞長者(10万馬券を5000円購入して的中、その後はそれを元手に株で儲かっている最中と言うオジサンです。バツイチ、母親介護中と言うちょっと不幸な身の上のようですが?)のザワザワさんはオーラの色が緑で更にお金が貯まるそうです。

 私やノリちゃんのオーラは見えない・・・。なんて言われると、結構、気になりますよね。

 ヅカさんやタカポン達とは席が遠かったので、ほとんど話が出来ませんでしたが、ワイワイ、ガヤガヤ2時間の飲み放題を更に延長しての盛り上がりでした。みんなよく飲むよね。

 途中何故か、ITの変なオジサン、ノ・ナ・カが更に意味不明なのですが、従姉妹と称する変なオバサンとこの店にやってきました。変な従姉妹のオバサン妙にテンション高かったです。私の横にいたシロちゃん、ノ・ナ・カが嫌いらしく、思いっきりのけぞって、私に席を替われと懇願する始末。

 ノ・ナ・カの天敵、タクミネオの話に及ぶやTED師匠も話しに乱入!ミネオ一人、仕切れねーんじゃ、どうしようもねえ!などとTED師匠の激が飛びます。そんなこんなでノ・ナ・カは退散して行きました。

 これはまずい!!「サモワンカンパニー」ネタになってしまった。

 と言う事で(どういう事?)楽しい飲み会でした。


2006/04/29 (Sat)
「諸星」
Comments(3) | TrackBack() |

 昨日は、新子安では有名な居酒屋、諸星で同僚のヅカさんと一杯。

 生ビールをジョッキでぐいぐいと3杯ほど飲んでからは、芋焼酎の七夕をロックでぐびぐび。酒のあてには〆鯖、鯵のたたき、マグロフライ、大きな天豆などで話ははずむが、どうも、私のブログが会社内で広まりだしているとの事。

 ヅカさんの上司でもある、飲み仲間のイチさんのブログにリンクを張ってしまったのが、運の尽き。イチさんのウインドサーフィンのブログを訪れる社内の人達が私のブログを訪れるのは自明の理でした。

 私のブログは当初はスローダイエットのブログだったのですが、冗談半分の会社ネタが社内の知人には受けていたので、調子に乗りすぎたようです。

 何やら怒っている人もいるそうだとヅカさんから聞いて、少々、酔いが醒めてきました。自分も会社の気心の知れている人には徐々にブログの事を公開して読んでもらったりと身から出たさびです。

 自宅に帰って、意を決して6ヶ月に及ぶ生まれて始めてのブログを削除した次第です。ちょっと悲しかったですが、サラリーマンとしては会社ネタはシャレでもまずいのでしょう。

 まあ、そうはいっても雨後の竹の子。オヤジは負けません。このブログでまた好き放題言いまくりますよ!(今度は会社のごくごく、限られた連中にしかブログの事は話しません(爆))

Img_0771





 |  ホーム  |