忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/02/07 (Sun)
「月例湘南マラソン」
Comments(0) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき

 本日、生まれて初めて10kmですが、マラソン大会に参加してきました!
 
 10月中旬から走り始めての力試しです。昨日もどんなコースなのか試走を兼ねて走りましたが、湘南サイクリングロードは海に近いのでところどころ砂が溜まっていたり、サーファーの方や一般の散歩やジョギングしている方もいたりと大勢で走るにはちょっと走り辛いところもありますが、景色は抜群です。

 練習と大会では何が違うのか・・・?本日、身をもって体験しましたが、走る自分の気持ちが違うという事ですね。平常心で走っていれば練習と変わらないのでしょうが、時間を詰めたいとか、前にいる人は抜けそうだとか、追い越したのにまた抜き返されたとか、1時間程度のランですが無心で走るというわけにはいかなかったですね。

 結果、乱ペースで最後の10分はかなり苦しかったです。それでも、走り終えれば、やはり爽快感に身を包まれ、呼吸もさーっと元に戻って行きました。

 来月もチャレンジするつもりです。
IMG_0740.JPG
IMG_0738.JPG

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






 |  ホーム  |  帰りはビジネスクラス・・・しかしその後 >>