忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/12/25 (Fri)
「チーム結成?」
Comments(2) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき
 何とはなしに始めてしまったジョギングですが、意外に自分の周りに走っている人が多いことに驚いてます。

 先週の18日の飲み会では何と体重100kgから25kgの減量を成功させたYさんが今年の湘南国際マラソンを完走されていた事を知り驚きとともに、私にも可能性があるのではと思い始めております。

 18日は東京で飲んだのですが、帰りが同じ方向のAさんと藤沢で飲み直しましたが(^^ゞ 彼も実は江ノ島近辺をジョギングしているそうです。やはり、走った後の爽快感が理由で走り続けているようです。

 19日の土曜日はさすがに疲れた事と、テニススクールがあったのでジョギングはお休みしましたが、翌日の日曜日は連日の飲み会のツケを一掃すべく重い足取りで大磯港までのコースを走りました。Aさんの「最初はゆっくり走ってます」の言葉を思い出したわけではなく、本当にペースが上がりませんでした。

 しかし、6km走り終えると、いつもより若干ですが早いタイムで走り終えていました。

 22日は、今年最後の飲み会だったのですが、社内ではマラソン大好きを公言して、毎日、最低5km以上走り続けており、20km、2時間を切れると言われているK女史と飲みながらの話の中で、ついに2010年湘南国際マラソン参加するためのチームが彼女の一存で結成されてしまいました!!

 まだ、1年近くありますから、私も走れるだけ走ってみたいと思います。23日も3回目の10km走を致しました。昼間暖かい時に走るのは気持ちが良いですね。65分掛りましたので、20kmを2時間切るのはまだまだ先の話ですが、明日からの正月休みでどれだけ走れるか・・・。無理せず15km以上、走ってみたいです。(*^_^*)

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Tomy  2009/12/25 17:37
もーさん、

メリークリスマス!!

今年もお世話になりました。

マラソンですかぁ。

さわやかですね!

来年のリポートが楽しみです。

Tomyおそらく、来年も日本に行きます。

その時は、お付き合いください。

では、良いお年を!!
Re:無題
Tomyさん
 コメントありがとうございます。
 早いものでまた、1年が過ぎてしまいましたね。

 また、日本に戻って来た時はTED師匠や総ちゃんを誘いますのでオジサンズと飲んでください。デビッドちゃんとも会えると良いかも???

 それでは、良いお年をお迎えください!
2009/12/26 11:40
2. posted by たくぞう  2010/01/11 23:22
モーさん、こんにちは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

自分は体重90kg台後半です(2009年のホノルルは98kgでした)が、フルマラソン走ってます。
モーさんの体重でしたら、全く問題ないですよ。5時間切れるかも!?
ただし、初めは必ず膝を痛めます。(自分もそうでした)
靴と膝を守る機能タイツは、初心者だからと言わずに良い物を購入し、最初から履くことをオススメします。

11月の湘南国際、楽しみにしています。
自分は10kmに出て、ゴール後にフルマラソンを走るモーさんを応援しようと思います。
Re:フルマラソン
 たくぞうさん。本当にお久しぶりですね。
 まだまだ、先の話ですが湘南国際でお会いできる事を楽しみにしております。(^^♪テニススクールを退会して、その月謝でランニングに必要なウェア、靴、備品を買いたいと思います。
2010/01/12 19:30

コメントを投稿する






<< 15km走破  |  ホーム  |  純米吟醸 香露 >>