忍者ブログ

2024/04/28 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/12/29 (Tue)
「15km走破」
Comments(0) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき

 先週、水、金、土、日と4日間、調子に乗って10km走×4回、走ってしまい、日曜日は70分掛っての10km走でした。その為、昨日は体のあちこちが痛く、家でじっとしておりました。

 1日、ゆっくりした事もあり今朝は総合公園に9時すぎには到着です。

 20km走れるようになりたい!その為に今日は15km走へ挑戦です。

 冬休みのため、陸上部の学生さんや散歩を楽しまれる方。そして私なんかより遥かに早く走っているランナーの方と年末の公園はもう少し閑散としているのかと思いましたが、そこそこの人でした。

 総合公園は1周、1.7kmのコースがあるのでそこを9周すれば15kmは走れる事になります。

 3周を過ぎようやく、ペースが落ち着き、5周頃には軽いランニングハイでしょうか、なんだか気分が良い感じでしたが、6周を66分で通過した後は、自分にとっては未知の領域に入ります。

 8周目に私を追い抜いて行く高校生を追走しましたが、やはりペースが速く、すぐにペースダウン。これがたたって、ラスト9周目はボロボロな感じです。

 右ひざに痛みを感じたり、右の親指に痛みを感じたり、両足の付け根の外側に痛みを感じたりしましたが、長引く事は無く、102分で15kmを完走出来ました。(*^^)v
90分切れればすごいんでしょうが、夢のまた夢ですね。

 タイムは全然、早くなりませんが距離を伸ばす事は出来そうです。今月は85km走る事が出来ました。(10月21日から走れるようになって走行距離を記録してますが通算で150kmですので今月になって結構走ってますね)

 マラソン歴の長い私の弟は月に150km程度走ると言いますから、その足元にも及びませんが、15km走を何度か走ってその後に20km走に挑戦したいと思います。

 

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< JogNote  |  ホーム  |  チーム結成? >>