忍者ブログ

2024/04/28 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/12/13 (Sun)
「純米吟醸 香露」
Comments(0) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき

 アルアル先輩から、熊本の出張のお土産で、純米吟醸酒、香露を頂きました。このお酒、早々手に入らいないお酒ではないのでしょうか。

 アルアル先輩は、自宅でお酒を飲まれないため、仕事で訪れた熊本のお客様の強い薦めを断るにもいかず、このお酒を買われたそうです。

 そして、それを私に下さいました。<m(__)m>

 今週はタクシーで1時過ぎの帰宅が2度もあり、使ったタクシー代も半端ない額でした。それもこれも、飲み過ぎてしまったからなのです。(自業自得ですが、ちょっと青ざめてます)

 昨日も休日出勤で、なかなか味見をする時間がありませんでしたが、本日、しっかり堪能させていただきました。

 さすが!!吟醸酒ですね。フルーティな味わいですが、香る露と命名されているように、すっきりと、まさに香る露の如く、飲み口はさらりと軽く香りも豊かですが、その後舌の上にはお酒の強さも主張されて来ます。

 室温と冷で飲み比べましたが、冷やすと味が強く感じられますね。

 嫁さんはお酒をあまり飲めませんが、「これは美味しい!」と言っておりました。万人に好まれるお酒ですが、私のようにどちらかと言うと、個性的なお酒と言いますか辛口が好きな人間も満足できるお酒です。

 アルアル先輩ありがとうございます!
IMG_0640.JPG
 

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< チーム結成?  |  ホーム  |  二度目の10km走 >>