忍者ブログ

2024/05/18 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/11/23 (Thu)
「力作?」
Comments(2) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき

 嫁さんの力作です。(笑)

 最近、初段を取った嫁さんです。

 先週、伊勢原の中央公民館で展示させていただいた作品ですが、高段者の方の作品の横では、実力の差は歴然だそうです。

 2mの掛け軸ですが、端で見ていて大変そうでした。

 ご苦労様! 昨日は良い夫婦の日だそうです。(汗)

Img_1236

PR


トラックバック

トラックバックURL:
2. posted by まっきー  2006/12/04 13:16
モーさん、こんにちは!
書道をやっている友人から、難しい難しいと聞いていたので、
この掛け軸を見て、すごいなぁと思いました。
ところで、この書道は、書道教室で習う毛筆とはまた別モノなんでしょうか?
筆ペンで、宛名書きくらいは上手く書きたいものです。
1. posted by モーさん  2006/12/04 20:55
 最近、月曜日にまっきーからコメントをもらう事が多いような(笑)

 こんばんわ。

 嫁さんの作品にコメントを頂きありがとうございます。

 この作品はまっきーの言われるとおり、毛筆で書いたそうです。嫁さんに聞くと、筆の使い方で、かすらせたり、筆をはねさせたり、色々と技があるようですね。奥深いようです。

 ところで、ペン習字とは全く似て非なるようですね。

コメントを投稿する






<< 今夜のお酒  |  ホーム  |  2週間も更新しなかった >>