忍者ブログ

2024/05/18 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/02/27 (Wed)
「意外にボロボロ」
Comments(0) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき
 この数ヶ月、朝起きると両手の指先がしびれています。すぐに、しびれはなくなりますが、左の肘近辺の筋も痛く、カバンを落ち上げたりすると、かなり痛みます。その他にも腰も痛いし、背中も痛い。でもテニスやってるんですが。(爆)

 近所の整形外科に行っても、右腕が痛かったときに大した治療をしてもらえなかったので、意を決してチラシの入っていた中国整体へ。

 電話をすると、かなりぶっきらぼうな応対でした。

 10年以上前に仕事中に追突されて以来、色々と整体は通っております。なかなか、ここと言う医院にめぐり合えません。

 駅前の中国整体に入ると、医院の中は広く清潔で先生も3人います。皆さん、中国の方でした。

 どうりで、電話の応対がぶっきらぼうなはずでした。

 症状を話し、徹底的に首、背中、腰、腕とマッサージをしてもらいます。どこの整体に行っても背中が硬いと言われますが、私の背中は相当なもののようです。

 コリをほぐして行くのですが、その痛いこと!隣のベッドでも女性の患者さんが悲鳴を上げております。

 1回、5600円もの治療費がかかりますが、10回分で4万5000円、しかも分割でも良いということで結局、10回の回数券を購入して、今も通っております。

 左腕は、どうやら腱鞘炎のようです。やはり、仕事にブログとパソコンのやりすぎなのでしょうか。

 中国整体って何なのかよく分かりませんが、すでに5回の治療を受けており、今後は毎週1回程度の治療で、どこまで回復するか見て行きたいです。

 やっぱり、年なんですね。

 
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 久しぶりに疲れたー!  |  ホーム  |  MACALLAN  >>