忍者ブログ

2024/04/28 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/11/29 (Sun)
「ジョギングは楽し」
Comments(1) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき
 毎週のジョギングは三日坊主にはなっていないようです。(^^ゞ

 昨日は大感激の丹沢山を堪能しすぎて、今朝はジョギングするかどうかちょっと、悩んでましたが、10時過ぎに着替えて走り始めました。
 いつものように、海岸の遊歩道までがちょっとスピードが出るのと、呼吸が整わず少々、息が荒れます。

 その後、遊歩道を大磯港まで目指し、この頃はペースや呼吸も安定します。

 大磯港まで行って、そして遊歩道のスタート地点に戻って、帰りのラスト1kmと思いきや、もう一回大磯港まで往復すれば、念願の10km走ができる。意外に体調もよさそうなのでもう一周。

 いつも、6km走る時は最後の1kmがきつく感じるのですが、もっと距離を走れないとハーフマラソンに挑戦すらできませんからね。

 またも大磯港を目指します。外気温は10度くらいですが、汗がすでに胸のあたりまでしみだしてきます。キャップのつばからも、汗のしずくがポタポタ落ちています。(これで1週間の不摂生が浄化されると信じてます(笑))

 もっと、苦しいのかと思いきや、軽いランニングハイなのでしょうか?とても走るのが楽です。6km~8kmあたりは、ずーと走れしそうな気がしましたが、8kmをすぎ9kmあたりからはスピードも落ちはじめ、やはりラストの1kmは住宅街の中を走る事もありシンドイですね。

 しかし、6km走では1km、7分30秒くらいだったのですが、10kmを67分で走る事が出来ました!こんな事ってあるのでしょうか??

 膝が少々痛かった事が明日への心配ごとですが、来週も10km走ってみたいですね。
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Tomy  2009/11/29 16:19
近所の公園の1週が10kmらしいんですが、
いまだに完走してません。。。
いっつも、ちょっと曲って終わりにしてます。
すごいですねぇ。Tomyには不可能です。
Re:無題
 Tomyさんコメントどうもです。
 ジョギング初心者の私には偉そうなことは言えません。

 私の弟はマラソンが趣味のようですが、レースが近くなると月に150km以上走っているそうです。

 私の場合、どんなに頑張っても80km以上当面、一か月で走る事はできません。

 先ずは、その距離を歩けるかみたいですけど。Tomyさんも散歩してみては如何ですか。私のようなメタボなオヤジが出来るんですから、大丈夫かと思いますが。(*^^)v
2009/11/29 22:43

コメントを投稿する






<< 藤沢 久昇  |  ホーム  |  丹沢山 うまい!!! >>