忍者ブログ

2024/04/28 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/12/06 (Sun)
「藤沢 久昇」
Comments(0) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき

 金曜日はTED師匠を誘って藤沢で一杯です。

 どうも、年のせいか横浜とか大きいな町で飲むのはちょっとわずらわしい感じです。

 藤沢では何件か当てがあったのですが、15年以上前にちょくちょく通っていた久昇(写真は食べブログから拝借しました)と言うお店の支店に行く事にしました。割烹と居酒屋の中間のようなお店で、古いのですが、清潔感があり明るいお店です。
11d2852b.jpg

 














839e2ab4.jpg

カウンターは予約の札が。

奥の座敷に案内されて、昔通っていた時によく食べた、牛筋の煮込みがあるかと聞きましたら、メニューの名前が変わっていましたが、つぼに入った牛筋の煮込みが出てきました。

 昔は甘く煮込まれていたのですが、かなり洋風な味付けに変わっていました。TED師匠が「この上にかかっているのは何?」と料理を運んできてくれたまさに、我々の母親くらいのお母さんに伺うとクリームと言われていました。シナモンの香りもマッチした美味しい煮込みでした。

 その他には、大きなカキフライ、身の厚いお店のお薦めの〆鯖、そしてゆずの香りがとても上品な京かぶらの風呂吹きは絶品でした。焼酎は私が時々飲む久耀があったのでボトルを入れて、TED師匠と楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 TED師匠とは今日のジャパンカップダートの予想の為の飲み会のはずでしたが、TED師匠も最近はウォーキングにはまっているようでお互いジョギングやらウォーキングの話で盛り上がっておりました。(ちょっと健全過ぎますか(^^ゞ  )
586bb4a4.jpg

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 二度目の10km走  |  ホーム  |  ジョギングは楽し >>