忍者ブログ

2024/05/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/03/25 (Tue)
「ヘッドハンティング」
Comments(0) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき
 このところ、ヘッドハンティングのお電話やメールを頂戴いたします。会社を変わって1年経ってないのに!!

 そう言えば、ライバル会社の営業部長が会社を辞めた噂を聞いたのが数週間前です。

 個人情報がジャジャモレってのがこういう時に、痛感しますよね。(そう言えば意図的に私の名前をこう言った会社に教えている人がいたんですよね。呆れます!)

 月曜日に電話を頂いた会社は、かなりこの業界に詳しそうな感じでした。だけど、私が何歳か知らなかったりして、個人情報の漏れ方も中途半端な感じがしますね。

 声を掛けていただけるのは、嬉しいような気もしますが、ほかに適当な人っていないもんなんでしょうかね。まあ、私が働いている業界がやや特殊な業界である事にもよるんですが。

 そもそも大学を卒業して最初に勤めた化学系の会社を辞めてから、よくわからずに今の業界に飛び込んで25年が経ちます。その間に、仕事ではいろいろな事が起きました。今後も自分の事ではありますが、予想がつかない気もします。

 人間万事塞翁が馬 
 禍福は糾える縄の如し

 そんな言葉を思い出す今日この頃です。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 適当ダイエット  |  ホーム  |  走る人達 >>