2024/05/18 (Sat)
「[PR]」

2006/06/13 (Tue)
「山形のお土産」
Comments(4) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき

昨日の夜から山形へ一泊で出張でした。

昨晩は10時過ぎに山形に着きましたが、駅前はもうひっそりとして、ビジネスホテルでサッカー見て寝るだけでした。美味しいお酒を期待していたのですが・・・。

今日は、山形市内と鶴岡の片道90kmの道のりをレンタカーで往復でした。鶴岡からは普通でしたら庄内空港から羽田へ45分で帰れるのですが、飛行機は満席。しかたなく、山形まで戻り、新幹線で帰ってきた次第です。

せっかく、出張したのですが、ブログのネタは拾えませんでした。(カーナビが付いていても知らない道を走るのは疲れますね)

新幹線に乗るまでの間、山形駅でお土産を物色です。さくらんぼは、高いですね。1,000円くらいから7,000円以上までありましたが、手が出ませんね。

そんなわけで、要冷蔵のお土産は美味しいと言う私の定説に基づき、駅のホームのキヨスクでずんた餅の大福を中身も見ず買ってきました。(実は要冷凍でした!)10個入り1050円。お土産の基本を踏んでますね。(笑)Img_0967_1 Img_0969_1

Img_0971_1  中身は東北方面と言うとウグイス豆なんでしょうが、美味しいかったですよ。雪見大福とかなり似ているようです。餡は違いますが。24時間以内に食べないといけないようです。

チャンスがあったら、お試しあれ。

トラックバックURL:
4. posted by まっきー  2006/06/14 15:17
モーさん、こんにちは。
ブログと関係無いですが今日は、サモワンのERIさん、シロちゃん、Sさん、Mさんとオルトでランチをしました。

ところで、山形のさくらんぼって高いですね。
近所のスーパーに売っているさくらんぼの方が安いです。
3. posted by 総ちゃんです  2006/06/14 23:06
モーさん
Sさんて僕のこと〈嘘)
マッキーがウィンドに挑戦って言ったらシロちゃん驚いてましたよ。もう挑戦するしか!
ところでサクランボに関連して、アメリカンチェリーって2風にすごく良いそうです。サクランボも効くかな?モーさん、次回期待してます。〈爆〉
2. posted by モーさん  2006/06/15 06:58
マッキー こんにちわ。
会社の近くまで来ていたのですね。SさんとMさんてよく分かりませんが、楽しいランチを食べる事が出来ましたか。
さて、山形のさくらんぼは小さな容器に入って500円と言うのもりましたが、ブランドを維持するにも高いのではないでしょうか。食べていないので、その価値があるかはわかりません。(笑)
1. posted by モーさん  2006/06/15 07:01
総ちゃん そちらのブログはすごいアクセス数ですね!
アメリカンチェリーが尿酸値を下げる効果があるのでしたら、今週末から山ほど食べてくださいね。(笑)