忍者ブログ

2024/05/22 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/05/13 (Sun)
「新しいメガネ」
Comments(2) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき

 先週金曜日の飲み会で、昨年、夏に生まれて初めてメガネを作って1ヵ月後に紛失して同じメガネを再度作ってなんとか、もちこたてていましたが、ついに紛失してしまいました。(涙)

 この歳まで、視力はそこそこよかったのでメガネのお世話にはなっていませんでしたが、昨年から夜間の運転とか、テニスの時とかあるいは、会議中にスライドプロジェクターを見るときなどメガネが無いとやはり、良く見えません。つまり、メガネを掛けたり外したり、またお酒を飲むと、つい外してどこかに置いてしまう。紛失しやすいと言う事でしょう。

 3万円以上のメガネでしたが、2度も紛失するならと言う事で、1万1000円のメガネを土曜日に作ってきました。

 何ら、問題は無いですね。機能とファッション性では圧倒的に後者にコストが掛かっているのがメガネのようです。

 今更、気がつきました。(爆)

Img_1514

PR


トラックバック

トラックバックURL:
2. posted by まっきー  2007/05/21 22:06
モーさん、こんばんは。
なんだかカッコいい眼鏡ですね。
今は機能も良くて、お値段も手ごろなものがたくさんありますね。
私も視力が悪くコンタクトですが、家ではかなり昔に作った太い黒ぶちの眼鏡を使っています。当時は眼鏡も今ほど安くはなかったので、壊れにくそうなデザインを選んだので、今も頑張っていますよ。
でも、着けていると「アラレちゃん」って言われます。
1. posted by モーさん  2007/05/23 07:58
 まっきー RESが遅くなりましてすみません。
 
 昨日は不思議なメンバーで飲み会をしましてTED師匠にお会いしましたが、TED師匠も先日の横浜のバーでメガネをなくしてしまったようです。

 私も最近はメガネは運転中と、テニス以外は掛けておりません。

 特にお酒を飲む時は要注意です!(爆)

コメントを投稿する






<< 通勤は4両編成  |  ホーム  |  転職効果? >>