忍者ブログ

2024/05/21 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/05/09 (Sat)
「FREESPOTって良いですね」
Comments(0) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき
 外出時に公衆無線LANのアクセスポイントを探すのが、最近のささやかな楽しみになってきている、今日この頃です。

 基本的には駅LANが中心なのでYahooに毎月500円程度支払って使いたい放題ですが、BB mobile pointが無い場所ではどうしようと思い、HOT SPOTの1 day passportを購入してはいるのですが、なかなか使うチャンスがありません。

 GW明けも早速、富山に出張があったので、羽田でアクセスポイントがあるのか探してみましたが、搭乗ゲート64番付近では何と、BBを検出、見事サクサクメールできました。(BB mobile pointには登録されてません)

 帰りの富山空港でいよいよHOTSPOTしかないと思い、アクセスポイントを探すと、何やらFREESPOTを検出。(いよいよ、1day passportを使うのかと思ってましたが(^_-))

 後で調べたら、これは無料の公衆無線LANでした。なおかつ、羽田もつながるみたいですね。

 今、一番不満なのは、NTT系のFLETS` SPOTですね、高いし、つなぎかたもよくわかりません。(これは、自分の知識のなさが問題なのかもしれませんが、非常に不親切な印象を受けます。)

 FREESPOTが意外にもFLET‘S SPOTとエリアが被るようで、今後はBBとFREESPOTがあれば、出張先での大きなファイルのダウンロードも安心ですね。 !(^^)!

 昨日は名古屋からの出張帰りはもちろん、N700系で新横浜までメールしながらの帰路でしたので、帰宅後は少々の仕事で済みました。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< あんまき  |  ホーム  |  グレープフルーツ >>