忍者ブログ

2024/05/05 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/11/03 (Fri)
「11/3今朝の体重&鶴岡最高!」
Comments(3) | TrackBack() | ダイエット

 相変わらず、体重は81kg前後を行ったり来たり・・・。と言うよりも81kg中盤で足踏み状態ですね。

 今朝の体重は81.4kg。

 とにかく、お酒を控える事が出来ていないです。(爆)

 今週は、同じ大学で研究室まで一緒で、10年以上前は、たまたま、同じ会社に勤めていたSさんと彼の勤務先である山形県の鶴岡で会食をしました。

 まあ、会食と言ってもお鮨屋さんです。

 以前、Sさんに紹介してもらった酒田のお鮨屋さんも美味しかったですが、ここ鶴岡のお鮨屋さんも最高でした!

 駅からはタクシーで1000円ちょっとかかるのでしょう。ただ、この辺は人口16万人の街なのに狭いエリアにお鮨屋さんが8件から10件くらい集中してあります。

 大間のマグロ、初めて口にしました!お店の大将が上品な方ととろける方とどっちが良いと聞かれたので、上品な味をお願いしました。

 口の中で溶けるマグロは何度か食べましたが、比べ物になりませんね。ほんのり甘みがあり、スーと口の中で消えていく上質な脂の感もあり、かといって全て無くなるのではなく、食感として身は口の中で残る。

 凄くバランスが良いです。2切れしか刺身で食べませんでしたが、十分です。

 ウニも本当に上品なクリーミィーな甘い味でした。

 羽田から飛行機で45分。庄内空港からは、車で20分くらいで鶴岡市内です。山形県がこんなにも近い県とは行ってみるまで実感が沸きませんでした。

 デジカメで色々と撮りたいところでしたが、Sさんも今や大学教授のため、会食の写真は控えました。(残念)

Img_1020

 

PR


トラックバック

トラックバックURL:
3. posted by ルパート  2006/11/03 20:54
はじめまして、ルパートといいます。
たまたまのぞいてみたら鶴岡の話題だったので読んでしまいました。私は鶴岡に住んでいるので楽しんで読めました。よかったら私もブログしてますのであそびにきてください。まだ始めたばかりでなにもわかりませんが。よろしくです。
2. posted by ルパート  2006/11/04 08:12
おはようございます。
早速ブログメーター使わせてもらいました。重宝しそうです。ありがとうございました。
鶴岡のこと何か知りたいときはいつでもきいてくださいね。
1. posted by モーさん  2006/11/04 08:58
 ルパードさん 初めまして。
 コメントありがとうございます。

 早速、そちらのブログにも立ち寄らさせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿する






<< 筋肉痛  |  ホーム  |  女子高生とテニス! >>