忍者ブログ

2024/05/21 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/07/04 (Sat)
「名言です」
Comments(1) | TrackBack() | 日記・コラム・つぶやき
 ブログの更新がままなりません。お立ち寄りいただいている皆様、ご期待に添えずすみません。
 <m(__)m>


 さて、たまたま雑誌を読んでいて、目に飛び込んで来たこの言葉、ハートに突き刺さっております。

 頑張っている人たちはたくさんいますし、報われない方が多い事が世の常かと思います。

 そんな皆さんを励ます言葉はきっとたくさんあると思いますが、中国の古典、菜根譚(さいこんたん)にあるこの言葉は、魂が宿っているように思えてなりません。

 今がツライ皆さん、この言葉を噛みしめてみては如何でしょうか。



 伏すこと久しきは
         飛ぶこと必ず高し

 
飛翔#2
飛翔#2 posted by (C)3079
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 大阪人でおます。  2009/07/10 01:04
こんばんわぁ。
HPではご無沙汰しておりました。
Miniでっす。
ちょっとメタボロ(めためたにぼろおぼろの略(笑))のおいらには励ましの内容ですね。

古いですが、僕の今、励ましている言葉はアントニオ猪木の「道」です。
転職する時に先輩から送られた言葉だったんですが、今また甦っています。
「この道を行けばどうなるものか  危ぶむなかれ危ぶめば道はなし 踏み出せば その1足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」

おりゃー!!
Re:ひさしぶりにカキコっす。
 Kevinちゃん ども!
 ひとそれぞれ、琴線に触れる言葉ってあると思います。

 自らをい奮い立たせ、壁をぶち破ってください!(^^)!

 一言、先輩面させていただくと、人動かすには、自分の思いをきちんと相手に伝えるだけの努力が必要ですね。自分の思いだけではなかなか、事態は変わらないですよね。それなりの時間が必要です。一人ずつでも良いので、理解者を増やして行く事が遠回りのようで早道です。

 飛ぶこと、必ず高し! 信じましょう。
2009/07/12 09:08

コメントを投稿する






<< どんな1週間?  |  ホーム  |  今年初のビアガーデン >>